月別アーカイブ: 2014年10月

ネットショップをオープンさせるのなら通販ECコンサルを利用するのが良いです

通販ECコンサルという名前は最近、良く耳にしますが、会社名ではありませんよ。
通販をコンサルティングする事です。

通販ECコンサルの会社はたくさんあります。
複数の会社から自分が良いと思う会社にコンサルティングしてもらうのが大切です。
コンサルティング会社を利用しなくてもネットショップは開けますが、とても大変です。
通販ECコンサルを経由しないと一からホームページ作りをしないといけません。
一からするのはホームページ作りのノウハウをちゃんと持っていないと難しいです。
難しいどころか出来ないでしょうね。

通販ECコンサルはお店を用意するだけではありません。
開店した後のサポートを怠らないのが人気の理由の一つです。
「お店は用意しました。後は自分で何とかしてください!」ではネットショップを開きたい気持ちは失せて行きます。
そんなコンサルティング会社と契約する人はいないです。
ネットショップの開業は運営会社のサポートがしっかりしていないと申し込みは出来ません。
ネットショップの開業は運営会社のサポートはどうなのか、安心できる会社なのかという所を見て決めるべきです。

住道駅にある歯医者がおしゃれだった

住道駅前でおしゃれな歯医者さんを発見しました。

たまたま買い物に出た先で見つけた歯医者だったんですけど、スタイリッシュなデザインの歯医者さんだったので、なんとなくなんですが、「きっと歯が綺麗になるんじゃないかな」って実感がわく感じの歯医者さんでしたね。

最近は住道駅周辺にも、おしゃれな歯医者さんが増加しているなって実感はしていたのですが、歯医者も競争率がすごく高いから外観がおしゃれで歯医者って感じがしない場所が人気があるようですね。

私自身も歯医者だけは、他の病院のように一カ所ではなく、気になった歯医者に通うようにしたりしていますから、その時その時にここの先生はどんな先生なんだろうって感じで歯医者さんを決めているような感じです。

住道駅の歯医者さんにはまだ予約をしていないんですけど、近くでお茶をしている時になんとなく歯医者を除いていたら、患者さんが結構いるようで、頻繁に人の出入りがあったから、たぶん繁盛している、ということは優秀、魅力ある歯医者なんだと思うんですけどね。

今度歯の定期検診に行く季節になったら、住道駅の歯医者で予約をしてみようかなって思っています。

CDのプレスについて調べてみました

よくCDプレスとCD-Rの違いは?という質問を見かけます。
CDプレスとはスタンバーとよばれる金型を作り、それを元に大量生産をしますが、CD-Rとは「記録信号」の品質が異なるのだそうです。
また、プレスCDとは市販されている音楽CDやCD-Rのことで、CDプレスとはプレスCDを作ること(原盤CDから大量にCDを複製すること)を指すのだそうです。一度にたくさん作る方が、もちろん一枚当たりの単価も安くなるという訳です。
そんなCDのプレスですが、料金の方はどうなっているのでしょうか?
見当も付かないというのが正直なところです。調べてみることにしました。
ここでは低価格高品質を売りにしているアイテック株式会社を例に挙げてみます。
小ロットでも注文は受けてもらえるようですが、基本的には1000枚からの注文が多いようです。
パッケージ無しで一枚当たり28円という低価格です。
またこちらは注文してから7営業日目までの発送が可能でスピードにも満足出来そうです。
本を自費出版するように、今では気軽にCDさえも自分で製造の手配が出来るという訳です。
録音さえ済ませてしまえば憧れのCD発売も夢ではありません。