月別アーカイブ: 2015年12月

顔の歪みの矯正は医療機関でするべきです

顔の歪みの原因は人により様々です。
いろいろな原因で顔が歪んでくるでしょうね。
顔の歪みは矯正が大事です。
矯正をして歪みを解消するのが大切です。
顔の歪みは、健康だけではなく美容にも良くないですからね。

歪みはない方が顔立ちはスッキリします。
歪みがあってスッキリした顔になるはずがありません。
怪我で顔に歪みが生じた場合は、手術が必要です。
手術をしないと元の顔には戻らないでしょうね。
でも、人によっては手術を必要としない場合もあります。
だが、大抵は手術をしないと元通りの顔になる事はないです。
顔が変形したのなら手術は必要ですが、矯正なら手術の必要はないかもしれませんね。
手術の必要がなくても、自分で矯正するのは良くないです。
第一、顔の歪みを矯正する事が自分で出来るはずありません。
医師に矯正してもらわないと、何か起こるのか分かりません。

顔は大事な部位ですから、歪みは是が非でも治したいです。
顔に歪みがあるのなら、医師に相談するのが大切です。
自分一人で悩みを抱え込まない事です。
顔だけではないですけど、肉体の変形は早めに治す事です。
変形した場所によっては取り返しのつかない事態になる場合もありますからね。

みーつってなに?

子供が学校から帰ってくるなり、みーつに行ってみたいと言い出すわけです。
みーつなんて言われても私にはそれがどこにあるのかもさっぱりわからないし、そもそもそれが何を示すのかもわからないので、よくよく話を聞いてみると、100円ショップにそういった名前のお店があるようです。
子供と言うのは、そういった情報を仕入れてくるとすぐにいきたがりますがそんな簡単に行けるわけがないですよね。
それもその光と言う100円ショップは私たちが住んでいる県にはないと言うわけですからね。子供の友達が県外をに遊びにいった時に行ったそうです。
100円ショップもお店によって品揃えが全然違うようですね。
みーつと言う100円ショップはとてもかわいい雑貨がたくさん置いてあるようです。
最近は本当にこれが100円?と思うよな商品がたくさんあります。
でもよく考えたら、わざわざ遠くまで行って安いからといって購入しても、交通費を考えるとそれほど安くない買い物かもしれません。
しかしいちどはどういったところか行ってみたいと思うのも正直なところです。
とりあえず子供と約束もしたことですし、冬休みに、みーつに行ってみようと思います。
子供よりも、自分の方がはまってしまいそうな気がするんですけどね。田舎にもそういったおしゃれな100円ショップができると嬉しいですけどね。

箕面には歯科が多いな

最近、歯医者さんが余っているという記事を読みました。なんと、虫歯患者が以前の1/4程度になっているそうです。そりゃ歯医者さんが余っても仕方ないですね。

どうしてこんなに虫歯の人が減ったのか。主観では、自分でマウスケアする人が増えたからかなと思っています。あと、ひどくなる前に治療する人が増えたこと。

虫歯のイメージと言えば、奥歯がずきずき痛み出して、ごまかしつつ生活していたものの、ついにごまかし切れなくて歯医者に行くというイメージです。しかし、最近ではちょっと「虫歯かな?」と思ったら、すぐに歯医者さんへ行くのでしょう。

この前行った箕面には、歯科医院がたくさんありました。私が数でいる地域では歯医者さんが減っているのですが、箕面にはこんなにあるものなのかとびっくりしました。

歯医者さんを目指す人は多いかもしれませんが、昔の様なイメージでは開業することは難しいかもしれませんね。大学病院に勤めるなどした方が安定するかもしれません。

親の代から歯医者さんで、ある程度の機材があると言っても、最近は最新の機材が人気ですので、古臭い歯医者さんには来ないと思うのです。