月別アーカイブ: 2017年3月

謝恩会はみーつで

卒業式の季節ですね。
うちの娘が今日、中学校の卒業式を迎えました。
彼女たちは中高一貫校なので、それほど感慨深いものはないなんて思っていたのですが、やはり、充実した3年間を過ごした中学校から巣立つのは、感慨深いものですね。
遠くの中学校に行っていたため、小学校の時のような親の付き合いもなく、子どもたちだけでがんばってきたことでしょう。
子供たちにとっては大きく成長した3年間。
今日はそのまま謝恩会です。
幹事に選ばれてしまった以上、どこでするかほんとに困りました。
私もあまりお店に行ったりする方ではないし、またみんながくつろぎやすいとことなると、なかなか難しいですね。
みんなからいろいろ情報をもらってみましたが、個人的な意見でしかないから、なかなか参考になりません。
そこで、教えてもらったみーつが役に立ちました。
こちらは動画でグルメサイトが見られます。
ですから、どんな店かがすぐわかるし、先生を交えてあまり親しくなかった親たちが集うとなるといろいろ悩みますが、動画だと部屋の大きさなどもしっかり分かりますし、一人一人の座った時の距離感などもわかるので、ずいぶん助かりました。
今度、高校の入学式の後の集いもありますが、次の幹事さんにも、このみーつを教えてあげようと思います。