月別アーカイブ: 2018年10月

本当に良い税理士さんだったなぁ…

最近、よくめまいがします。
めまい、と言っても倒れるわけではなく、なんというか座っていてもじっとしていてもクラクラするんですよね。
自律神経が乱れているんじゃないかって母親の言われました。
母も昔、父の経営する会社が危なかった時にそうなったんだそうです。
ストレスや悩み事、心配事、睡眠不足、そういったことが原因で自律神経って乱れるみたいですね。

父の会社が危なかった時のこと、よく覚えています。
家族の中でもそういう空気が漂っていて、なんだかどんよりしていました。
だけど、諦めモードだった父を一生懸命支えて相談に乗ってくれたのは、当時お世話になっていた税理士さんです。
その税理士さん、申告の手続きとかだけじゃなく普段から経営のこともアドバイスしたりしてくれていました。

本当に良い税理士さんだったなぁって、今でも家族での話に出てきます。
もう、定年を迎えて辞められたんだけど、その後任の税理士さんもとてもいい人ですね。

父の会社が持ち直したのも、税理士さんの助言やサポートがあったからだと思います。
私もどうせ仕事するなら、そういう風に誰かの人生にプラスになるような仕事がしたいですね。
でも、今はめまいも治したいし、少し無理をしすぎているので、ゆっくり休もうかな。